<   2017年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブックハウスカフェさんトークイベント

昨日はブックハウスカフェさんでのトークイベントでした。
暑い中お越し下さいましたみなさま、ありがとうございました!
d0135608_13554433.jpg
あーどきどきしましたー!あとから思うとあれも言えばよかったこれも言えばよかったと思います。複製原画をつくってくださった大日本印刷の方にも美しい印刷の秘密?魔法?をおうかがいしたかったなあ。これは朗読用につくってくださったおおきな『きょうりゅうオーディション』。すごい迫力。そして原画から拡大されているはずなのに美しい!!最後に「いっしょに旅をしたようで楽しかった」と言ってくださった...ほんとうにそう!絵本はひとりの力じゃできないものね!
みなさまほんとうにほんとうにありがとうございました!

d0135608_13554084.jpg
というわけでひと休み。お庭でビタミン補給中。これからまた絵筆と格闘するのだ!
あ、ジャスミンが咲いてる。

[PR]
by chisatotashiro | 2017-07-22 14:46 | 原画展・ワークショップなど

神保町檜画廊にて 虹のしっぽ展御礼

虹のしっぽ展が最終日を迎えました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
おかげさまで20年!最初に虹のしっぽの仲間と出会った時にはそれが20年のおつきあいになるとは思ってもみませんでした。
私たちにたくさんのことを教えてくださった高橋宏幸先生に、
ずっと私たちを見守ってくださっている画廊の檜さん、野原さんに、
そして今までご来場くださったみなさまに
心から感謝申し上げます。
d0135608_07213928.jpg
d0135608_09035416.jpg
みんなの絵。毎年お話を決めて、一人1場面描いています。
今年はうらしまたろうでした。

d0135608_07215285.jpg
たしろの展示、こんな感じでした。

仲間たちとのひととき...なんだかみんなのんびりした波長で心地いい。でもみんなそれぞれがんばっているところが好き。年に一度の(七夕みたい!)展示目指して作品をつくって、ゆる〜く「ひさしぶり〜」って語り合う..。この空気が好き。打ち上げの金目鯛とたこ飯おいしかったな。。。

みなさまどうもありがとうございました。
来年も虹のしっぽ展をどうぞよろしくお願いいたします。

154.png神保町ブックハウスカフェさんのマンスリーミニギャラリーは、ひきつづき7月いっぱい展示されますのでお時間がありましたらこちらもぜひご覧ください。7月21日夜のトークイベントでは『きょうりゅうオーディション』の編集者さんが朗読用の大きな本をつくってくださるそうでこれまた楽しみです。

ツイッターはじめました。
https://twitter.com/Tashiro_atelier
アトリエのカメレオンくんがかわりにつぶやいてくれます。
カメレオンくん「・・・・・」


[PR]
by chisatotashiro | 2017-07-09 10:36 | 原画展・ワークショップなど

ブックハウスカフェさんのマンスリーミニギャラリーがはじまりました

こんにちは。いよいよ神保町 ブックハウスカフェのマンスリーミニギャラリー(絵の販売コーナーです)が始まりまして、初日と昨日、行ってまいりました。
d0135608_17550894.jpg
おおお!ティラノサウルスの原画が!そして販売していただいている絵たち!それぞれに描いた時のことを思い出したりして...原画入れで眠っていた絵たちが生き返ったようです。うれしいなあ〜。こうしてブックハウスカフェさんの素敵な空間で、たくさんの方々にご覧いただけて..幸せ..。なんだかじわわ〜ときてしまいました。
カフェでお茶をしました♪チェブラーシカちゃんがとなりに座っていて嬉しかった♪
夜はお酒もあります
d0135608_18155396.jpg
絵は7月いっぱい展示されます。お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけましたらうれしいです。

21日はブックハウスさんでトークイベントです。きょうりゅうオーディションの制作で福井県立恐竜博物館に取材に行った時のことや楽しかったことなどなどもいっぱいおはなししたいです。本も読みます。どきどきする。。
トークイベントはブックハウスカフェさんで21日(金)19時から1時間ぐらいです。終了後サイン会もあります。(お店にご予約ください)
みなさまのお越しをお待ちしております。

ブックハウスさんHPはこちらです

ブックハウスさんがブログにUPしてくださいました♪→こちら




[PR]
by chisatotashiro | 2017-07-04 07:20 | 原画展・ワークショップなど