<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナルニア国イベント1

今銀座の子どもの本の店ナルニア国で原画展が開催されています。
今日はイベントの日、読みきかせ&サイン会でした。
今日読む予定の本は『おんがくかいのよる』だったけれど折角なので『ひっこしだいさくせん』のときにつくった模型も持って行くことに。ダンボールに入れた模型を持ってナルニアへのエレベーターに乗ったら、ちょうどいっしょにエレベーターに乗った男の子が『ひっこしだいさくせん』のファンだった。持って来てよかった〜。

d0135608_1501980.jpg

イベントの様子です♪ クロッキー帳に描きながら5匹を紹介(これは初挑戦!)それから本を読みました。みんなさん、きいてくださってありがとうございました!
今日のイベントにご参加くださいましたみなさま、そして絵本をご購入くださいました皆さま、どうもありがとうございました!

次回イベントは12月4日です。
[PR]
by chisatotashiro | 2010-11-21 18:34 | 原画展・ワークショップなど

サイン本

ナルニア国に置いていただいていたサイン本がまたたくまに売れているということで今日は追加のサイン描きです。
同じ絵をたくさん描くのもつまらないのでみんな違う絵♪この本、どなたのお手元に届くのかなーなんて考えながら描いています。
d0135608_1529193.jpg

[PR]
by chisatotashiro | 2010-11-16 15:22 | 原画展・ワークショップなど

ナルニア国原画展初日

今日から教文館ナルニア国で『おんがくかいのよる』の原画展が始まりました。
d0135608_17221674.jpg

いよいよです。入り口にはほるぷ出版のKさん&Kさんがつくってくださった5匹の飾りが!
なんだかどきどきしてきました。

会場に着くと、なんとMichaelとSayakoさんとMimiさんからお花が!
きれいなお花ありがとうございました!
d0135608_17253345.jpg


原画展では『おんがくかいのよる』の全原画の他、ラフスケッチ、制作時の小物なども展示されています。
d0135608_15163553.jpg

サイン本はみんな絵が違います。これはちびすけのサイン。
ぐれ、くろ、しろこ、ちゃたろう、ちびすけのどれかが描いてあります。
是非ご覧ください♪
[PR]
by chisatotashiro | 2010-11-10 17:13 | 原画展・ワークショップなど