<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

よいお年を

いやあ。今年も1年のはやかったこと!
d0135608_127898.jpg


今年できた絵本たちです。

今年1年、なかなか更新されないアトリエちいのちいのダイアリーを
気長〜に見ていてくださったみなさま、どうもありがとうございました。

今年も絵本を読んでくださった皆さま
絵本を買ってくださった皆さま、
原画展に来てくださった皆さま、
ワークショップに参加してくださった皆さま、
そしてお便りやメッセージを送ってくださった皆さま、
レビューを書いてくださった皆さま、
ありがとうございました!
感謝をこめて

よいお年をお迎えください。

また来年058.gif
[PR]
by chisatotashiro | 2009-12-31 14:00

ジュンク堂原画展最終日です

11日からジュンク堂さんで開催されている『クリスマスのおかいもの』原画展も
今日28日が最終日となりました。

ご覧いただきました皆さま、絵本をご購入いただきました皆さま、
どうもありがとうございました!!

d0135608_10321980.jpg

[PR]
by chisatotashiro | 2009-12-28 10:33 | 原画展・ワークショップなど

メリークリスマス!!

d0135608_1049489.jpg


A Merry Christmas to you


from Chisato

[PR]
by chisatotashiro | 2009-12-25 10:50

色紙

d0135608_15214328.jpg

先日ジュンク堂におじゃました時、 I さんとお約束した色紙で〜す。ちょっと色も入れてみました。
[PR]
by chisatotashiro | 2009-12-21 15:24 | 原画展・ワークショップなど

ジュンク堂

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。
先日のブログにも書きましたが、行ってきました、ジュンク堂!
絵本『クリスマスのおかいもの』の刊行を記念して原画展をしてくださっているのです。
編集をしてくださったKさんと待ち合わせをして8Fの児童書売り場へ。
久しぶりの原画を見るも楽しみだし、ジュンク堂の I さんに会えるのがまた楽しみ!
壁面に飾られた原画たちを眺めながらこうして額装されるとよいなあ〜などと思っていると
しゃかしゃかと歩いて行く小柄な女性の姿が。あれはもしや!
やっぱり I さんでした058.gifお久しぶりです!お世話になりますっ!
色々お話をうかがって、何冊かサインもしてきました。なので今いらっしゃるとサイン本があると思います(ご確認ください)。
お問い合わせ:03-5956-6111(ジュンク堂池袋本店)                    
d0135608_9415253.jpg

展示は28日までです(最終日は17時まで)
[PR]
by chisatotashiro | 2009-12-20 08:49 | 原画展・ワークショップなど

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスツリーの飾り付けをしました。わーい。
d0135608_1021657.jpg


昨日から池袋のジュンク堂さんで『クリスマスのおかいもの』の原画を展示してくださっています。
わたしは来週見に行こうと思ってま〜す。クリスマスの絵本フェアもやっているそうなのですごく楽しみ!本屋さんてだーいすき。
[PR]
by chisatotashiro | 2009-12-12 10:20 | 徒然

おさんぽ

d0135608_15244960.jpg今日のおさんぽ。
コルビジェと落ち葉かさこそ歩きます。
[PR]
by chisatotashiro | 2009-12-07 15:22 | コルビジェ

えほんミュージアム清里

今原画展をしてくださっているえほんミュージアム清里に行ってきました。
中央高速の須玉インターを下りて20分ほど走ったところを左に曲がると見えてくるのが黒井健絵本ハウス。えほんミュージアム清里はそのすぐ先です。
d0135608_14455393.jpg←美術館入り口
今回の展示ではデビュー作『みんなの家』から最近の『こうま』まで、13の絵本から約70点の原画が展示されています。
ミュージアムの1階から2階へ。懐かしい原画たちが並んでいます..普段原画たちは原画入れに押し込まれていて、私自身こんなにたくさんの絵を一度に見るのは初めて。「わたしこんなに描いたんだあー」とまず驚いてしまいました。。(変な感想ですが..)。。ミュージアムのKさんが親切にいろいろ説明してくださったり、偶然見に来てくださっていた方が絵本を買ってくださったり...ユリア・ヴォリさんの絵本の展示もすごくよかったなあ!!線の部分は透明のフィルムに描いてあるんですよ!すごいです。




d0135608_1782175.jpg←展示の様子
目の前の仕事に夢中になることも大事だけれど、
ときどきはうんと退いたところから仕事全体を見渡すということもとても大切なことだ..そんなことを思った一日でした。

ミュージアムでいただいたエルダーフラワーとレモンの香りの紅茶がとても美味しかったです。


えほんミュージアム清里HP
[PR]
by chisatotashiro | 2009-12-04 17:32 | 原画展・ワークショップなど