おんがくかいのよる!

だんだん寒くなってきました。毎朝コルビジェと落ち葉をカサコソ踏みながらおさんぽしています。

NHK交響楽団のメンバーの方々による室内楽シリーズ第8回定期演奏会が千葉市美浜文化ホールで開催され、編集者さんといっしょに行ってきました。なんと、「5ひきのすてきなねずみ おんがくかいのよる」の絵本朗読コンサートです!
作曲家の木村裕さんが、おんがくかいのよるに曲をつくってくださいました!
会場は親子連れの方でいっぱい。
曲が始まると、すーっと物語にひきこまれて、5ひきの暮らす街の舞台に立っているような気持ちになりました。
すばらしかったです!曲の数々も、朗読も、みなさんの演奏も、フェリーチェアルファのみなさんの合唱も! そして演奏が終わってまわりをみまわすと、お客さんたちのお顔にまたまたうれしくなり、音楽っていいなあ。すてきだなあと思ったのでした。

d0135608_1258875.jpg
左から 作曲家の木村裕さん、N響の山岸努さん、たしろ、朗読をしてくださった村山香月さん、千葉市美浜文化ホールの太田茂孝館長さんと

すばらしいおんがくかいのよるをありがとうございました。

千葉市美浜文化ホールはこちらです http://chiba-aw.jp/mihama
[PR]
by chisatotashiro | 2016-11-25 11:50 | 絵本


<< どきどきの講演会 『すずめくんどこでごはんたべるの?』 >>