『すずめくんどこでごはんたべるの?』

ものすごーくお久しぶりの投稿です。ほんとにもう、いいかげんにっせぇよっていうくらい。。
d0135608_1752274.jpg最近のものすごーくうれしいことのひとつ...それは『すずめくんどこでごはんたべるの?』(福音館書店)がハードカバー化されたことです! 2008年に福音館書店の月刊誌ちいさなかがくのともで出版されたもので、大好きな動物園にたくさん通えて、あ〜幸せだ幸せだあ〜〜と思いながら描いた絵本。今改めてページをめくってもそのときの空気がよみがえってくるようです。ふわあ・・って。やっぱり絵は自分をうつす鏡だ。最近つくづくそう思う。

さてお久しぶりなので。。うちのコルビジェ大先生は今年14歳になりまして、元気です。先日チキンウィングを丸呑みしてアブナイところでしたが、うまく消化できたようでだいじょうぶでした。獣医師のT先生に「コルビジェちゃんは胃腸が丈夫でよかったわねー」と言われました。ほんとによかった。心配しました。
d0135608_17485628.jpg

げんきになったよ。↑Mちゃん撮影、最近のコルビジェ。英会話中。


そうそう、先日『momo』という雑誌に仕事場の様子が紹介されました。ライターさんもフォトグラファーさんもとおっても素敵な方でとっても楽しいひとときでした。

すずめくん どこで ごはん たべるの? (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)
momo vol.11 水辺特集号 (インプレスムック)
[PR]
by chisatotashiro | 2016-06-16 18:09 | 絵本


<< おんがくかいのよる! 原画展御礼 >>