人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティーの絵

震災の復興支援の為のチャリティー原画販売に協力しています。普段は絵を"売る"ことはあまり(ほとんど全く!)考えずにいますが、このような状況の中で、どなたか「この絵が好きだ~!」と思ってくださる方に落札していただけたら、そしてそれが少しでも復興の役にたてたら嬉しいと思っています。
提供する絵は4つのイベントに計4枚です。

ひとつは先日のブログでもちょこっと書きました講談社の通信誌『dandan』誌上でのもの。ハガキ大のイラストを出しています。
もう一つは幼稚園でのイベント用のもの(終了しました)。
そしてJBBYのゴールデンウィーク上野でのイベントのもの(こちらはまた後日upしますが『ぼくはカメレオン』の習作を出す予定です)。

そしてもうひとつがこれ。松屋銀座のチャリティー用の絵です。

チャリティーの絵_d0135608_915582.jpg
描いている途中。『5ひきのすてきなねずみ おんがくかいのよる』の、あのシーンから描きました。

この絵は4月27日(水)〜5月9日(月)松屋銀座で開催される島田ゆかさん&ユリア・ヴォリさんの絵本原画展に合わせ、物販会場に特設コーナーが設けられ、展示販売されます。
海外、日本の絵本作家、約40人の絵がチャリティー販売されますので、是非ご覧ください。私も島田ゆかさん&ユリア・ヴォリさんの展示も見たいし、チャリティーには大好きな作家の絵も出品される予定のようなので絶対見に行きます!
by chisatotashiro | 2011-04-18 09:23 | 原画展・ワークショップなど


<< 渋谷の街 + お知らせ あんふぁん連載 1 + お知らせ >>