人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーランドーその1ークラクフ編

すっかり更新をサボっている間に秋になってしまった。。久しぶりの更新です
先日ポーランドに行ってきましたのでその写真などご紹介したいと思います。
まずはクラクフ編。
ロンドン経由でワルシャワへ。そこから列車でポーランド南部に位置する街、クラクフへ向かいました。
ポーランドーその1ークラクフ編_d0135608_1773259.jpg
中央広場の夜景です。クラクフは第二次世界大戦のときポーランドでは珍しく空襲を免れたため、多くの歴史的な建物が残っています。とても美しい街。石畳や建物の壁のひとつひとつに歴史を感じます。





ポーランドーその1ークラクフ編_d0135608_17184581.jpg
どこへ旅をしても寄ってしまう(吸い寄せられてしまう..)のが本屋さんでして。。街の散策で驚いたのは本屋さんの多さです。写真は中央広場近くにある本屋さん。いいなァこの空間..過去と現在が共存している感じ。






ポーランドーその1ークラクフ編_d0135608_17353388.jpg
ホテルの部屋からの眺め。こういう感じ、好き! なんだか5ひきのねずみの気持ちになって、このトイをつたってとなりの建物の屋根に出てそれから...なんて思ってしまう。
将来外国で暮らすとしたら、こんな眺めの窓がある部屋に住みたい。。
by chisatotashiro | 2010-10-27 17:38 | 旅行


<< ナルニア国原画展初日 オレンジピール! >>